風水的にぬいぐるみってよくない?置き場所や方角の注意点とは

風水的にぬいぐるみってよくない?置き場所や方角の注意点とは

 

お子さんがいるご家庭や、好きなキャラクターやアニメがある人には、ぬいぐるみやフィギュアも
自宅にある事と思います。
しかし、可愛いぬいぐるみも、風水では、あまり良くないと言うような説もあるようです。
風水では、ぬいぐるみは同居人と見なされ、良い気も悪い気も吸ってしまう存在なのです。
1体や2体などの少ない数であれば、さほど運気に影響が出る程ではありませんが、
飾り方次第では、注意が必要な場合もあるので、チェックしてみて下さい。
ぬいぐるみは、方角よりも、置き場所が重要になってきます。
まずは、玄関です。
玄関は、つい靴箱の上の空いたスペースにさり気なく飾りたくなってしまう場所ですが、
風水的には、良くありません。
気は、玄関から入ってくるので、住んでいる人より先に運気を吸ってしまいます。
その為、良い運気が舞い込んでもストップした状態になってしまう恐れがありますので、玄関に飾るのは
控えた方が良さそうです。
次に、部屋にたくさん飾ることです。
特に、寝室は要注意です。
人間は、寝ている間に気を補充しています。

たくさんぬいぐるみを飾っていると、補充されるはずの気を全て吸い取ってしまうので、
折角の良い運気も逃がしてしまいますので、枕元に多くのぬいぐるみを置かないようにしましょう。
この2点を注意していれば、自宅にぬいぐるみがあっても大丈夫ですが、
気になるのであれば、見えない場所に収納するだけでも、運気が低下する事を防ぐことが出来ます。